2012/09/01

モルディブダイブクルーズ(1) 成田空港


少し遅めの夏休みをもらって、モルディブに行って来ました。
船上6泊のダイブクルーズです。

日程は以下のようになっていて、滞在中はずっと船の上、合計15本のダイビングを楽しめることになります。

9/1 13:20 成田空港発
    19:10 コロンボ着
    20:15 コロンボ発
    21:10 マーレ着
          アイランドサファリ号チェックイン

9/2
 |        ダイビング3本/日
9/6

9/7 14:00 アイランドサファリ号チェックアウト
    15:00
     |   マーレ観光
    17:00
    20:50 マーレ発
    22:45 コロンボ着
    23:30 コロンボ発
9/8 11:50 成田空港着


初日は朝食をとって8時半ごろ家をでました。
普段の出勤と変わらん…
まぁ、休日なのでいつもよりは空いていて助かりました。

成田空港第二ターミナルは何度も使ったことがあるのですが、スリランカ航空は初めて。
特に問題ないと思っていたのですが、いきなりトラブルが!
Fカウンターってどこだよ。。。
表示はあれども姿は見えず。
旅行会社のターミナル案内図ではよくわからんし。

で、空港の案内版を見たら、なんと、Fカウンターは外に出たところにあるらしい。
虐げられているのか?スリランカ航空!?
(いや、そんなことないと思いますけどね…)

Fの文字はあるものの

となりにあるのはユニクロだけ

よく見てみると、奥にあるのね!


ちなみに、スリランカ航空の重量規定は以下のようになっています。(2012年9月1日現在)

受託手荷物   30kg
機内持ち込み  7kg
段ボール     20kg

超過重量1kgにつき5000円プラス。機内持ち込みは 46 × 36 × 20cm 以内だそうです。

ダンボールだけ分かれてる??
よくわからんけど、どうも国に日本のものを大量に買って帰国する人がいるみたいですね。
僕らの前にもスリランカ人(?)の家族連れがいて、大量にオムツを預け入れていました。

まぁ、そんなこんなでチェックインも無事すませ、待つこと2時間。
出発時間を20分ほど遅れて離陸です。

続く: Team Hige: モルディブダイブクルーズ(2) コロンボ国際空港

0 件のコメント:

コメントを投稿