2011/04/30

プチ断食 3日目


プチ断食では、3日目が大事らしいのですが、完全に寝坊しました。
起床11時です。
空腹のピークを過ぎるとお腹が空かないらしく、朝も特に食欲はありませんでした。

11:00
おかゆをお茶碗一杯
特に空腹感が出るでもなく、いたって普通

14:00
少しだけ空腹を感じてきました
キツネうどん一杯で我慢

19:00
近所に買い物に出たついでに近くの焼き鳥やさんへゴー
このころは、流石に結構空腹を感じてきていました。

本当はお酒を控えた方が良いと思うのですが、かなりお腹が空いていたのと、約2日ぶりのまともな食事なので、ちょっと気が大きくなって、ビール1杯と焼酎ロックを飲んでしまいました。
普段、お酒を飲むと食事の量が多くなってしまうのですが、それはさすがに我慢。
焼き鳥3本とサラダとミニラーメン半分。
腹八分で満足です。


後日談
次の日、朝からちょっとお腹の調子が悪かったです。
やはり、夜はもう少し慎重に食べるべきだったようです。
ただ、胃は小さくなった気がします。
実際、物理的にどうかはわかりませんが、とりあえず食事の量が少なくても結構満足出来るようになりました。

2011/04/29

プチ断食 2日目

昨日は午前1時くらいに就寝。
普段3時くらいに寝てるので、まぁまぁ早く寝た方です。

で、本日は少し遅めの9時に起床。
お腹がすいて、自然に目が覚めました。
でも、起きて水を一杯飲んだらお腹は少し落ち着いた感じです。


11:00
またお腹が空いてきました。グーグーいっています。野菜ジュース飲んでがまん。

13:00
野菜ジュース3杯目
死ぬー

14:00
録り溜まったドラマを見ているのだけれど、ドラマは飯食うシーンが多くてきつい
ビールのCMとか厳しいなぁ

23:00
20時過ぎてからは以外と空腹感がなくなってきた。
あとは寝るだけ

2011/04/28

プチ断食 1日目

GW初日は予定が無いので、かねてからやってみたかった「プチ断食」なるものに挑戦したいと思います。
具体的には

1日目 夕飯を18時までに軽く済ませる
2日目 水と野菜ジュースのみ
3日目 朝はおかゆ、お昼から軽い物にして徐々に体を戻す

というプランです。

本日、18時に先日買った Protein Diet を食べました。
現在23時半。既に腹が減って死にそうです。
流石に最後の食事は、もうちょっと食べておけばよかった…

2011/04/17

引っ越しました

新居から初投稿です。
引越し初日からネットが使えてラッキーです。

まー、使えなかったとしても、Android から投稿は出来るわけですが。
最近はWiMAXだけで常時回線なしとか言ってますしね。ダイアル回線から常時接続に変わってきたときのような層転換が起こっている雰囲気を感じます。

2011/04/14

Protein Diet

最近、確実にお腹まわりの肉が付いてきました。
体重は微妙に増えているだけですが、体脂肪率が上がっている…筋力が落ちてるってことか…
筋トレしないとなぁ。とか思いながら、結局食事療法に。 というわけで、本日のお昼は 明治製菓の Protein Diet バータイプ。シェイクする液状タイプのダイエット食品は多々あれど、あれって会社では食べにくいので、こういうのが良いんだけど、あんまり種類がないんですよね。
こればっかりだと流石に飽きる。