2011/01/10

ねぶた

本日も、スノボを諦めて、青森観光。
3日間のうち、1日しか滑らないなんて、20代の頃には考えられませんでしたね。
いまでは、「まーそれも良いか。」なんて思ってしまうところが、完全にオッサンです…


ま、初めての青森。
観光もいいじゃないですか。

とりあえず、古川市場で「のっけ丼」を食べてきました。
写真撮るの忘れた・・・

次は、ねぶたの家 ワ・ラッセ
最近出来たらしいです。



本物のねぶたが展示されています。
写真で見るとよくわかりませんが、結構でかいです。
ねぶた職人の系譜とかが見れたりします。なかなか面白いです。

その後、A-FACTORYっていうところに行ってみました。
こちらも、最近出来たばかりらしいです。
やはり、東北新幹線の開業で青森は活気付いているみたいですね。

A-FACTORYはちょっとおしゃれなお土産屋さんって感じでした。
あと、ご飯も食べられますし、シードルの試飲とかも出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿