2012/07/16

富士登山 - 須走口 (2)

須走口は森の中を歩いていくので他の登り口に比べると楽しいです。
ただ、夜なのでほとんど景色は楽しめません。しょうがない(笑)


21:30 六合目到着
5合目を出てから1時間半。
この辺まではハイキング気分で楽しいんですよね。

少し休んで出発。
21:50 頃、本六合目の直前で残雪発見!
今年は残雪が多いと聞いていた割りには、ビミョー。
(山小屋の皆さんが人力で雪をどけてくれたと聞きました。ありがとうございます。)


22:15 本六合目到着
六合目の次が本六合目って何だよ!


23:20 七合目到着
ちょうど良いペースかなー。

00:25 頃 本七合目の直前
余裕かまして、写真なんか撮ってみる。
三脚を持ってきていないので、岩の上において撮ってみたのですが、25秒露光とか、無理でしょ…と思いながら撮れた奇跡の一枚。
これを撮るのに何分かかっていることか…



00:30 本七号目到着
「良いペース、良いペース。このままだと頂上に早く着きすぎちゃって、寒い思いをするよ。」とか言っていた。
(このときは、読みが浅すぎたことにまだ気づいていない)

続く: Team Hige: 富士登山 - 須走口 (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿